鹿児島の方必見|太陽光発電投資の基礎知識について解説します

鹿児島の方必見|太陽光発電投資の基礎知識について解説します

2020-02-14

「太陽光発電を検討しているけど、あまり詳しく知らない。」
「太陽光発電投資の基礎知識について詳しく知っておきたい。」
あまり知識がないけど、太陽光発電投資について気になっている方はいらっしゃいませんか。
太陽光発電投資を行うなら、あらかじめしっかりと把握した上で行いたいですよね。
そこで今回は、太陽光発電投資の基礎知識について詳しく解説します。

 

□太陽光発電投資のメリット

太陽光発電投資を行う前に、どのようなメリットがあるのか気になりますよね。

*利回りが良い

太陽光発電は、利回りがとても良いことが特徴です。
およそ10パーセント程度であると考えられています。

*安定した収入源となる

発電が行われれば、自動的に電気が売却されます。
そのため、機械が故障したり、何か違反を起こしたりしなければ、安定した収入が得られるようになります。

*メンテナンスに手間がかからない

太陽光発電の周辺設備のメンテナンスは、基本的に業者に依頼して行われます。
そのため、個人が特に手間をかける必要なく、収入が手に入ることもメリットの一つです。

 

□太陽光発電投資のデメリット

メリットについて解説しましたが、デメリットももちろんあります。

*メンテナンスに費用がかかる

メリットで、メンテナンスは基本的に業者に依頼して行われるので、手間を省けると解説しました。
しかし、業者に依頼する分、コストがかかってしまうのがデメリットです。
メンテナンスを行わないと、電気を売る権利を剥奪されてしまうこともあるので、必ず行う必要があります。

*収入が変動しやすい

太陽王発電投資における大きなデメリットとして、収入が変動しやすいことが挙げられます。
太陽が出ている日と出ていない日では、収入が大きく変わります。
また、冬場は日照時間も短くなるので、発電量が減ってしまうことは頭に入れておきましょう。

 

□太陽王発電投資の行われ方

電力を売却するために何をすべきかわからない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
業者と契約を結んでおくことで、発電した電力が自動的に売却されます。

 

□まとめ

今回は、太陽光発電投資の基礎知識について詳しく解説しました。
太陽光発電を検討している方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社は、宮崎や鹿児島を中心に活動しており、太陽光発電を中心とした再生可能な持続可能で安全なエネルギー社会実現のために日々努めています。
何かわからないことや相談があれば、お気軽にご相談ください。

セイワ

固定価格買取制度により20年間の安定した収入を確保できる太陽光発電投資。はじめてでも時間も手間もかからず、個人投資家に最適なローリスク・ミドルリターンの資産運用が魅力です。

太陽光発電投資についてのご質問や投資物件情報など気になることがございましたらお気軽にご相談ください。