鹿児島で太陽光発電投資を検討中の方へ|業者の選び方を解説

鹿児島で太陽光発電投資を検討中の方へ|業者の選び方を解説

2020-02-22

「太陽光発電投資を検討しているけど、どの業者に依頼すれば良いかわからない。」
「業者を選ぶコツについて詳しく知りたい。」
太陽光発電の設置を検討している方で、どのような基準で業者を選べば良いかわからない方は多いのではないでしょうか。
信頼できる業者に依頼したいと考えている方がほとんどだと思います。
そこで今回は、太陽光発電の設置における業者の選び方について詳しく解説します。

 

□業者の選び方

優良業者には、共通したポイントがあるので、それを知っておくことで良い業者を選べる可能性が高くなります。

*施工実績がしっかりと提示されている

優良な業者は、ホームページや店頭で施工実績をしっかりと提示していることが多いです。
また、提示されていなくても、依頼すればこれまでの実績を提示してくれることがほとんどです。

*予算の詳細が明確かどうか

予算の詳細が明確かどうかも業者を選ぶ上で非常に重要なポイントです。
予算の詳細がしっかりと提示されていれば、信頼しやすくなります。

*メンテナンスの頻度と内容

太陽光発電の業者は、単に太陽光発電を設置するだけでなく、定期的なメンテナンスを行ってもらう必要があります。
そのため、そのメンテナンスの内容や、頻度を確認することも非常に重要です。

*保証内容が整っているかどうか

保証内容も、業者を選ぶ上で、よく確認しておくべきポイントです。
太陽王発電の設備は、自然災害などによる影響を受けることも多いので、保証が整っているほど、安心できます。

*業者が長期間安定して事業を続けていけるか

太陽光発電投資は、長期的に行う必要がある投資です。
そのため、同じ業者に長期間依頼し続けられることが理想的です。
そのため、依頼しようと考えている業者の規模や経営力もしっかりと確認しておきましょう。

*しっかりと負の側面についても解説してくれるかどうか

優良業者は、利益優先ではなく、お客様のことを第一に考えてくれます。
そのため、あまり伝えたくない部分を伝えてくれる業者は信頼できることが多いです。

 

□まとめ

今回は、太陽光発電の設置における業者の選び方について詳しく解説しました。
ポイントを押さえておくことで、理想的な業者を選んでみてください。
太陽光発電投資を検討している方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
当社は、宮崎や鹿児島を中心に活動しており、太陽光発電を中心とした再生可能な持続可能で安全なエネルギー社会実現のために日々努めています。
何かわからないことや相談があれば、お気軽にご相談ください。

セイワ

固定価格買取制度により20年間の安定した収入を確保できる太陽光発電投資。はじめてでも時間も手間もかからず、個人投資家に最適なローリスク・ミドルリターンの資産運用が魅力です。

太陽光発電投資についてのご質問や投資物件情報など気になることがございましたらお気軽にご相談ください。