本日、安全大会を開催しました!

本日、安全大会を開催しました!

2019-07-02

梅雨の長雨、各地で大雨のニュースもありますが、いかがおすごしでしょうか?

この時期は雨の影響で工程管理がむずかしくなります。

そこで本日は、今週はじめから続く雨で各現場のトラフィカビリティも悪く雷予報も出ておりましたので現場作業は危険と判断し、工務スタッフと事務方スタッフも交えて令和最初の安全大会を開きました。

新しく入った工務スタッフもいるので、座学やVTR教材で電気工事や重機作業にあたる上での作業手順や危険箇所の安全確認など基本的なところから再確認しました。

また、作業安全の知識だけでなく体調管理についても各スタッフで自己ケアしていただけるように、宮崎市の鍼灸おすず治療室の河野院長にお越しいただいて健康管理について講習を受けました。

普段、河野先生がアスリートの治療やトレーニングの一環として実践されている腰痛やヒザ、肩などのケガ予防ストレッチを伝授していただきました。また、食事の摂り方についてもアドバイスいただき、スタッフ全員で楽しく学ばせていただきました。

梅雨があけると本格的な暑さの中で作業も忙しくなります。事故なく安全に楽しく作業にあたれるよう、非常に有意義な安全大会となりました。

おすず治療室の河野院長には、急なお願いにもかかわらずご指導いただきありがとうございました。

鍼灸おすず治療室のホームページ

セイワ

固定価格買取制度により20年間の安定した収入を確保できる太陽光発電投資。はじめてでも時間も手間もかからず、個人投資家に最適なローリスク・ミドルリターンの資産運用が魅力です。

太陽光発電投資についてのご質問や投資物件情報など気になることがございましたらお気軽にご相談ください。